築25年過ぎの建物、訪問業者が工事の提案をしてきたので、お施主様が地元業者の見積もりを取りたいとのことでご依頼があり、葺き替え工事のため3社からの見積もりをお取りするようにお勧めし当店へのご依頼となりました。
一度コロニアル屋根面に塗装をされており、屋根上を歩くと野地板がふかふかしています。まだ天井への雨漏りはありませんが、本体重なり部からの毛細管現象による雨水の侵入がみられるために全面葺き替え工事をご提案致しました。
仮設足場を組み立て、既存コロニアルを剥がし、アスファルト下葺き材も剥がし、既存野地板を点検補修してから12mm合板を重ね張り新築時の状態に戻し、ゴムアス系の下葺き材を葺き、本体コロニアルを葺きあげます。
2階屋根、1階屋根合計約40坪、仮設足場工事、アスベストコロニアル廃棄処分代、野地板新設木工事代、コロニアルグラッサ葺き上げ合計で170万円位かかります。立地条件等により工事代金は変わります。
築25年以上の建物で、この先15年以上お住まいでしたら屋根面全面の葺き替え工事をお勧め致します。
お施主様のご要望により、さまざまな工法をご提案致します。


